meet 採用FAQ

01.  勤務時間について教えてください。

事業によって勤務時間が異なります。例えば、プレコフーズでは、シフト制をとっています。勤務時間は、午前6時~午後3時、午前7時~午後4時、午前8時~午後5時のいずれかです。もちろん公共機関のご利用状況などにより勤務時間の変更が必要な場合などはご相談にのります。業務によっては早朝の勤務となりますが、逆に早い時間に帰宅ができます。家族との時間、プライベートの時間が作りやすい環境で働くことが可能です。他事業会社の勤務時間についてはお問合せください。

02.  転勤はありますか。

今後、業容の拡大によりセンターは増える予定ですが、現時点で地方都市や海外などへの進出予定はなく、都心部での勤務になります。なおグループ会社間、センター間、部門間で異動する可能性はあります。

03.  営業希望ですが、入社後すぐに営業活動はできますか。

営業希望の方は、入社後初めはルートセールスを担当して頂きます。先輩社員が同行し、お客様への配送業務を丁寧にお教えします。業務経験を積み、社内勉強会などから商品知識を十分に学び習得いただいた後は、新規お客様の開拓を担当する営業職にステップアップすることが可能です。早い方ですと、半年で営業デビューされた方もいます。

04.  ルートセールスを希望していますが、配送距離はどのくらいですか。

都内を中心に埼玉や千葉、神奈川など近郊です。エリア担当制のため、決まったお客様への配送となります。長距離運転もなく、集中して運転できる環境です。

05.  必要な資格はありますか。

ルートセールスをご希望の場合、普通自動車運転免許が必要となりますが、事務スタッフや現場スタッフの場合、必要ありません。

06.  評価システムを教えてください。

半年ごとに評価を行います。既定の個人評価シートに上司とご本人が記入の上で、面談を行い、双方向から成果の振り返りを実施。ご本人が納得のいく評価を受けられる仕組みを導入しています。評価方法も、経験・能力、勤務態度や勤怠などをもとに決定する評価軸(ベーシックステップ)や、役職がつくことによって上がる評価軸(マネジメントステップ)をはじめ、多面的に行います。それらの評価結果を、手当として給与に反映し、毎月支給します。

07.  前職はどのようなお仕事をされている方がいますか。

スタッフの90%以上が未経験からの入社です。配送・ドライバー関連からの転職者もいますし、飲食店の店長、弁護士事務所の事務、映像・芸能関係からの転職者も多く、皆さん活躍されています。

08.  産前産後休暇、育児休暇の取得はできますか。
その後の職場復帰はできますか。

産前産後休暇、育児休暇及び職場復帰ができる制度は整っています。実際に休暇を取得した社員は、職場復帰を早々にはたし、活躍されています。

09.  どんな人が向いていますか。

当社は「飲食店の元気を創造する企業」として更なる飛躍を目指しています。食に関心・興味のある方はもちろんのこと、お客様のご要望にお応えするために社内の仲間と一体となって目的を達成することに喜びを感じる方、毎年成長を続けており安定した働きやすい経営基盤のもと長く勤めたい方を募集しておりますので、意欲重視の採用を行っています。

10.  職場の雰囲気を教えてください。

どのグループ会社、センター、部門とも一体感の強い職場で、また部門間の垣根なく何かあったらすぐに相談ができるコミュニケーションが盛んな会社です。年齢や学歴に左右されない実力主義の文化が根付いていますので、誰でもやる気さえあれば実力を出しきれる環境です。毎年の実績向上を会社全体で達成し続け、社員一人ひとりが生き生きと仕事に取り組んでいます。

お問い合わせ

人事採用担当 電話番号

メールアドレス preco-saiyo@precogroup.jp